ラジオと政治の日々

ラジオと政治が好きな中卒のボヤキと嘆きです。

怒り

言葉尻を掴む

嘘をつく

それが普通なのか?

一般的なのか?

それがあなた方の常識なのか?

私がそれに合わせろと?

そんな奴らとうまくやっていけと?

そんな自分に嘘ついて誤魔化して無理してまで恋人なんかいらない

二度と私に関わるな

人の心を弄んであんな謝罪で許されるか

形式だけのふざけた謝罪ならいらない

人を小馬鹿にして謝罪もふざけて

あんな人間もう二度と関わりたくない

私に不満があるなら目の前で言え!

名前ぐらい名乗れ!

何が私の演説で心が動いただ

ふざけるな!

どうせなんだかんだ言って貴方は進学して就職して結婚なんかしてって人生を送るでしょう

あの私の言葉は普通がわからない

普通に手が届かない

そんな人たちに向けた言葉だ

お前みたいな奴に向けた言葉じゃない!

じゃあ何が辛い?

辛かった?

言ってみろよ!

お前らはほっといても幸せになれる

どうせ勢いで人を傷つけて楽しむんだろ

生きるか死ぬかまで追い込まれたことが追い込んだことがあるのか!

お前にあるのか

お前らは現状の政治で、世の中で生きれるさ

今の世の中が辛い、苦しい

そんな人たちを私は助けたい

楽にしたい

生きやすくしたい

そんな人たちが幸せそうな笑顔を見たい

あの演説はそんな願いを込めた言葉の塊なんだ

それをお前みたいな奴に感動しました!

なんて言われたって嬉しくないよ

むしろ悔しいよ

悲しいよ

あなた方100人の幸せは他の人が守ってくれる

私はそこから取り残された人の幸せを生み出したい

一人でもいい

自分のような思いをする人をなくしたい

今回の一件もいい経験だ

私が政治に、世の中に関われたならお前らのような輩は絶対に許さない

私には能力も、知能も何もない

でも夢はある

人が幸せな世の中が、人を尊重できる世の中が訪れますように

私はその夢を叶えてみせる

お前らは指でも加えてろ!