ラジオと政治の日々

ラジオと政治が好きな中卒のボヤキと嘆きです。

綺麗事で無難にその場を切り抜ける

その言葉にどれほどの勇気が必要だったかも知らずに

文句があるなら言えばいい

罵詈雑言を浴びせればいい

綺麗事で誤魔化さないでくれ

あからさまな嘘は嫌いだ

抉られれば抉られるほど求めるものは大きくなる

そしてまた抉られる

自分に自信だって持てない

これだから人は怖い

何を求めているのかわからない

人の善意を読み違えて失敗する

そんな自分に嫌気がさす

もっとマシな人間なら

そう思う

でも無理だ

まともな人間ならどんな生き方してもいいのか

まともじゃない人間が地道にコツコツと生きたって無意味なのか

もうどんな生き方がいいのかわからない

道を外れりゃダメ人間か?

何処の誰だよ必死に道で耐えていたら排斥したのは

多数派の集団じゃないか

もちろんそれだけが理由じゃない

もうまともな道になんて戻れない

器用になんて生きれない

その場その場を乗り切るので必死だ

この生きにくさを恨む

前向きに

自分に自信を持て

そんな言葉は受け入れたくない

前向きに考えたって結果は変わらない

自信は何処かに置いてきてしまった

自信満々で失敗したら自分のダメージが大きいじゃないか

綺麗事で誤魔化したって趣旨ぐらいはわかる

要するに嫌なんだろう

じゃあそう言ってくれ

まただ

もう嫌になってきた