ラジオと政治の日々

ラジオと政治が好きな中卒のボヤキと嘆きです。

理想と現実そして矛盾

ただ逃げたい

それだけだ

でも変わりたい

そう思ってしまう

こんな矛盾しきった考えおかしい

そう思う

何故逃げたくなるのか

それは僕にも分からない

幼児が楽しそうに遊ぶ

僕にもこんな時があったのだろう

僕は理性的で落ち着いた存在になりたかった

しかし無理だった

今の自分を見てみろ

感情的だ

知性のかけらもない

極端な発想をする

何一つ目指したものとは違う

日が暮れていく

純粋さのかけらもない僕に純粋な幼児が目に入る

人付き合いも苦手だ

一般的

その言葉にどれほど憧れただろう

もう目指さないと決めたがまだ未練はある

人付き合いが得意で友人や恋人がいて

そんな人間に憧れる

僕には何もない

せいぜい政治と朝鮮半島が好きなくらいだ

下手の横好きとはこんな感じなのだろう

どうしたものか