ラジオと政治の日々

ラジオと政治が好きな中卒のボヤキと嘆きです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

自分~生きにくさの一端が見えた瞬間~

転機は小3の春だった クラス替えがあった 担任も変わった その先生は僕の変人を認めてくれた 自由にやらせてくれた 僕のいいところを変わっているところと言ってくれた そんな言葉生まれて初めてだった 自分は変だ だからいけない そんなことばかり思ってい…

虚無

怠い、眠い、やる気が出ない そんな状況に襲われる 自分は何がしたいのか 何ができるのか 反発する 何もできやしないくせに 口ばっかり達者で 死にたいわけでもない ただ今の現状に甘んじていていいのか そう感じてしまう 何が正しいのか そんなことを考える…

自分~生きにくいと自覚した頃~

生きにくさを本格的に感じたのは小学生だった 入学直後から人とどう関わればいいのかわからなかった まず最初にやったことは唾液で風船を作ることだった 何を当時の自分は思っていたのかわからない 人と関わる術がわからない僕はニュースを真似することを選…

自分~生きにくさと幼稚園~

自分の今までのことを書いてみようと思う 不快だ 気持ちが悪い そんな言葉で人を傷つける そんな世の中だ 生きにくい そう感じたのはいつからだっただろうか 小学校の頃だっただろうか もっと幼かった頃だろうか 多分幼稚園の頃だったのだろう 教材を使った…

怒り

言葉尻を掴む 嘘をつく それが普通なのか? 一般的なのか? それがあなた方の常識なのか? 私がそれに合わせろと? そんな奴らとうまくやっていけと? そんな自分に嘘ついて誤魔化して無理してまで恋人なんかいらない 二度と私に関わるな 人の心を弄んであん…

理想と現実そして矛盾

ただ逃げたい それだけだ でも変わりたい そう思ってしまう こんな矛盾しきった考えおかしい そう思う 何故逃げたくなるのか それは僕にも分からない 幼児が楽しそうに遊ぶ 僕にもこんな時があったのだろう 僕は理性的で落ち着いた存在になりたかった しかし…

雨と人

雨は降り注ぐ 何も変わらない むしろ後退していく 何が何だか分からない どうでもいい 雨が草木を潤すなら人の悲しみ、涙とは何だろうか 何の役に立つのだろうか 人は綺麗ごとを言う 悩めば、苦しめば強くなれると 悩み苦しみそして劣等感を抱え、ただひたす…

田舎のおばちゃんの可能性

悪質な、危険な事件があるとする。 世の中は事件だけを批判しがちだが心の闇を抱えた人物が自暴自棄になった挙句引き起こしてしまう事件ならば社会がそのような心の闇を抱えた人が相談しやすい世の中を作るべきだ。 今の世の中に必要な要素は田舎のおばちゃ…

七転び二起きとは

Twitterのフォロワーが50人程で安定しつつあるのでこの際アカウント名の七転び二起きについて解説したいと思う。 七転び八起き。 この言葉は聞いたことがあるだろう。 七回転んでも八回起きる。 この言葉は強靭な心を意味しているように思える。 でも七転び…

支え

言葉を綴りたい 意味もなく書きなぐりたい 僕の主張が何を変える? 何も変えない 変わらない 頭が狂気で満ちている 今にも人を傷つけそうだ 恨み、妬みそれだけで生きてきた その全てがエネルギー源だ 鬼畜か? 異常か? 好きにすればいい 僕は異常だ 鬼畜だ…

中卒無職の大きな夢

僕は人を幸せにする政治をしたい 僕には社会問題で見過ごせない問題がある。 それは児童虐待問題だ。 何故自ら産んだ子を拷問のような地獄のような辛い思いをさせるのか 僕には信じられないし許せない また児童相談所の一時保護所も刑務所のような環境だとの…

普通と常識

このような意見をインターネット上で見つけた。 僕は普通や常識といった言葉は嫌いだ。 普通や常識といった言葉をかけられて苦しむ人もいる。 普通とは自分の中の普通であり同じ考えをする人が多いから世間の普通になる。 常識も同じだ。 でもその普通や常識…